SSブログ

脳梗塞発症から4年目(2023年2月16日) [脳梗塞]

今日で脳梗塞発症後4年目です。今のところ再発傾向はなく、日頃の禁煙、減塩、減酒、適度な運動、指定された薬の服薬の5本柱を守りとおした結果なのかな。
昨年の思い出をリンクしましたが、その時と体の状態はかわりないようです。来年は5年目で再発率40%の壁を乗り越えられるよう頑張る予定です。
この病気発症で一番よかったのはタバコをやめられたことかもしれません。丸四年になります。もうタバコはなくても大丈夫になりました。夢にもでなくなりました。やめた時の420円計算ですので現在のタバコの値上げからすると4年で50万円くらいの節約になっているかな。
Screenshot_20230216-074111.png


脳梗塞発症から3年目(2022年2月16日)リンク
https://hige-nokosoku.blog.ss-blog.jp/2022-02-16

脳梗塞発症の日
https://hige-nokosoku.blog.ss-blog.jp/2019-03-12-1
https://hige-nokosoku.blog.ss-blog.jp/2019-03-12-2


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント