SSブログ

久々の友人とのランチ(2024年1月31日) [減塩]

本日は友人の買い物に付き合い、久々に外食ランチです。クーボン券があったので「はま寿司」にいきました。減塩のためシャリ半分が選択できるのが利点です。今回気づいたのですが100円皿が少なくなっており、多くは150円皿になっていました。前回きたときは100円皿はもう少しあったと思います。会計はクーポンと平日のシニア割もあり、どうにか二人で約2,700円で済みました。年金暮らしシニアの外食としてはまあまあかな。買い物した時も実感したのですが、様々な値上がりが多くなっていますね。

2023_01_31_01.jpg

オリーブオイルの量の違いにびっくりです。これで同じ金額です。
2024_01_31_02.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント