SSブログ
職場復帰 ブログトップ

本日職場復帰しました。 [職場復帰]

今日(3月19日)から職場復帰です。車も運転でき発症前と同じように出勤しました。タバコだけはすっていません。
車の運転再開ができなかったら今のような気持ちにはなれなかったろうな。
職場は1ヶ月ぶりでしたが、皆変わらない接し方をしてくれてありがたかったです。大病した割には後遺症がなかったせいかもしれません。これからはマイペースでストレスをためずにすごしたいと思います。昼休みには職場の周りを散歩しました。適度な運動は脳梗塞後のリハビリとしては非常に有効だと病院で教えていただいたので実践しています。


運転再開許可を得たときの記事をFacebookに記載していましたので再掲いたします。

Facebookより(2019/03/14)

本日は水戸にある茨城県運転免許センターにいってきました。脳関係の病気にかかった場合、運転再開するにあたって公安委員会への届と了承が必要になっています。
 *これに関してこの病気になる前までには知りませんでした。リハビリの際に教えていただきました。
医者の診断書は退院の際に頂いていたのでそれを携えていきました。簡単な質問と動作チェックでOKとなり本日から運転を再開しました。
母の病院への見舞いがこれで楽になりました。あたりまえですが運転はこれからも気をつけます。

適正.jpg

参考
-一定の病気に係る免許の可否等の運用基準 2015年9月
https://www.npa.go.jp/policies/application/license_renewal/pdf/list3.pdf?fbclid=IwAR2ltE5Wwu9DgYOn_IU3SThI1e5t9i1QJKeqt0xwjgEcPXHLQeEIvEbuRHc
nice!(0)  コメント(0) 
職場復帰 ブログトップ