SSブログ
アプリ ブログトップ

服薬補助アプリとSmartband2 [アプリ]

気がゆるんでいるのか、他の用事をやっていると服薬を忘れることがたまにあるので、アプリを導入しました。歩数や心拍数を計測しているsmartband2と連携させ、バイブレーションでお知らせしてくれます。助かっています。年齢を重ねるとなんらかの手帳のような補助道具が必要ですね。


単純なアプリですが、シンプルでいいです。お知らせがスマホにでるのですが、後で気がつくことが多いのでSmartband2と連携しました。

2019_10_6appli.jpg


愛用しているSmartband2です。旧型ですが、購入した時点ではこのシリーズでは唯一心拍数が図れるものです。スマホで通知できるもののうちお知らせを選択してバイブレーション等でお知らせしてくれます。
歩数のほか、心拍数が測れるのでストレスや睡眠の深さを計測できるので助かっています。

2019_10_6applismartband.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

減塩と禁煙に使用しているアプリ [アプリ]

明日から職場復帰です。今のところ母の見舞いや近所の付き合いの中では体力的には大丈夫かと思う。あとはタバコ及び塩分の誘惑等に負けないようにしましょう。
今2つのアプリをつかって私はチェックしています。一つは禁煙してからの経過を自動的に計算していくもの。あとは1日とった食材の塩分を記載するものです。(本日は既に昼で5.26gなので夕飯はご飯と納豆と卵とトマトとかな)
salt.jpg
salt.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
アプリ ブログトップ