SSブログ

脳梗塞発症の日(2月16日) その1 [脳梗塞]

2月16日 
この日午前は車の6か月点検を出しにいきました。その時担当営業より期末なのでお買い得の車がありますというので、見積もりが妥当でお得な価格提示があったので価格交渉をし、仮契約をし明日(2月17日)に本契約をすることにして、家に帰宅しました。
午後は少し片づけものをして、印鑑登録などについて2月17日の契約の準備を計画を確認。その時にタバコをすっていました。タバコがきれたので仕方ない夜の友達との懇親会に行く途中で買おうと思いました。その後風呂にはいって 夕方までお菓子を食べながらコーヒーでゆっくりしていました。

その後 夕方6時に家をでました。バスに乗り込んだ時 ふらっときたのですが年老いたなと思い駅につきました。その時に多分発症していたのかもしれません。その後駅でタバコを買いホームで電車をまっていました。電車が到着したのが6時40分 電車に乗り込んだのですが、電車の暖房が暑くてまたふらっときました。席にすわり、15分後目的駅につきましたが、なぜか立てなくなりつかまりながら駅におりました。その頃には歩きもふらふらしておりました。

必死になって目的のお店につきました。相方とあっても楽しい、酒を飲みたい、タバコを吸いたいという気分がおきませんでした。一応相方がビール 私がホットウーロンと刺身をたのみました。しかし私の方は気分が悪く帰りたいということでもったいないが解散としてタクシーを自分でたのみました。その時に吐き気がしてトイレに行こうとしても立てなくなっていました。その時にお店の方やお客さんにこれはおかしいから救急車を呼んだ方がいいといわれ救急車を呼んでもらいました。その時に既に目にきたようで顔がよく認識できない(目の痙攣がはじまっていたようです。)状態でした。また嘔吐もしました。その時が7時40分頃でした。発症からバスからみると約1時間半でした。
左半身の震え 目の痙攣で 救急車がきても自分でストレッチャーにも乗れない状態でした。その後救急車で病院へと運ばれました。相方も付き添ってくれました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント