SSブログ

定期健診と減塩ロカボ麺ラーメン(2022年8月27日) [定期検査]

今日は脳梗塞後の定期検診でした。血液検査やMRI検査がない検診は処方箋をもらうための問診のみです。
朝食はバナナ1本とヨーグルトだけだけだったので、お腹も空いたので帰りに久々に一人でラーメンを食べにいこうと、近所の幸楽苑によりました。幸楽苑はヘルシーなメニューがあります。久々の幸楽苑ですが、注文はすべてタブレット注文になっていました。回転寿司、ファミレスもタブレット注文が多くなっているので、少しの戸惑いですみました。今では外食も一言もしゃべらずに済ますことができる場合が多くなっているんですね。
注文したのは減塩ロカボ麺ラーメンです。麺の糖質も減らしているようです。餃子も野菜のみのベジタル餃子です。ラーメンも餃子もあっさりしていましたが、普段から減塩しているので、個人的には美味しくいいただきました。高齢化もすすんで、併せてヘルシーが好まれる社会になっているので、これからはメニューの多様化が進んでいくのでしょうね。

病院の駐車場には向日葵が咲いていました。

2022_09_27_01.jpg

2022_08_27_02.jpg

2022_08_27_03.jpg

減塩ロカボ麺ラーメンとベジタル餃子です。写真ではわかりませんが、餃子は緑色の中身が透けて見えます。減塩ラーメンとはいってもスープ全て食すると5gになりますのでスープは半分以上残しました。
2022_08_27_04.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント