SSブログ

終活の一部 屋根裏物置にあったマッチの整理(2021年9月25日) [終活]

午前中、終活の一部として、屋根裏物置にあるものの整理をはじめました。屋根裏物置には引っ越しの時に当面必要のないものを段ボール箱ごとおいていました。そのうちの一箱を開けてみたらマッチがいっばいありました。松戸にいた時に煙草を吸っていたので、その時はマッチを集めて飾っていたのを思いだしました。その前の川崎の時代のものもありました。今回は思い切り捨てることにしました。あとは大学や高校の時のの資料や、アマチュア無線の資料他などあり、おりをみて、廃棄予定です。



屋根裏です。3畳ほどの広さがあります。段ボールのほかは、弾かなくなったギター、ハイキングや山登りの際のリュック・寝袋などありました。少しずつ捨てましょう。

2021_09_25_01.jpg

喫茶店関係のマッチ。川崎市の溝の口の喫茶店のものもあります。今ではありえませんが、土日は半日くらい喫茶店に入りびった日々もあったなと思いだしました。

2021_09_25_02.jpg

食事処、居酒屋関係のマッチです。今回は一部だけですが、この分野のマッチが多いです。スナックやちょっと言えない場所のマッチもありましたが、ここには写っていません。

2021_09_25_03.jpg

観光マッチや販促マッチですね。昔は販促ツールとして活躍していたのですね。時代ですね。

2021_09_25_04.jpg

今では考えられませんが、ファーストフードの販促マッチです。今思えばファーストフードでもタバコが吸えたようです。

2021_09_25_05.jpg


なぜか昔の運転免許証がでてきました。なぜ持っているのかわかりませんが、昔の免許証は本籍地が記載されていたのですね。写真も指名手配のようです(笑)が、今より痩せています。恐らく10kg以上痩せていたようです。廃棄いたします。

2021_09_25_06.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント