SSブログ

終活の一部 ステレオラックの解体・切断(40年物)および喪中欠礼の葉書 [終活]

今日は買い物以外はどこへも出かけず、掃除と洗濯をしました。明日は木くずごみの日なので木製のステレオラックを解体し、規定(長さ1m,幅30cm以内)におさまるように電動ノコで切断しました。大学卒業してから使用しているので約40年使用していました。昔のものは丈夫です。それ以外に中学から使用している机はまだ残っています。これもいつか廃棄することになるかと思います。
午後は年賀状シーズンなので喪中欠礼の作成をしました。


在りし日のステレオラックです。解体するのに集中していて元の姿を撮り忘れたので、昨年に撮影のものをアップしました。テレビがのっかっているものです。

2020_11_15_01.jpg


解体・切断したものの一部。午前中いっぱいかかりました。昔のものなので重量もあり厚さもありました。40年も持つのも当たり前ですね。多分私が捨てようと思わなかったまだ持つかと思います。ただ重いので1回で運べないので朝から運動する覚悟です。

2020_11_15_02.jpg

喪中欠礼の葉書です。いつも賀状を出している人にだします。今はPCがあるので便利ですね。胡蝶蘭の切手が印刷されているものを購入して印刷しています。

2020_11_15_03.jpg


喪中欠礼の葉書には切手のところに赤が入っていないのでそれを使うようです。ネット情報です(笑)

左が胡蝶蘭の葉書、右が一般的な官製葉書

2020_11_15_04.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント