SSブログ

龍ヶ崎市一斉清掃と食器の片付け(2020年11月01日) [終活]

本日は龍ケ崎市の一斉清掃日です。私の団地でも朝8時~9時に実施しました。普段は3月、7月にも行っているのですが、コロナ禍で中止になっていたので久々に一同にあいました。無理しないようにとの連絡だったのですが、結構参加者はいました。作業中に知り合いと色々と話しをしました。年よりが多いので病気の話が多いですが。同じ棟にいたおばあちゃんが、私の母が亡くなった2月の1 3日に亡くなっていたのにはびっくりしました。その人は私の母が亡くなっていたことを知りませんでした。この自粛期間はいろいろあったのでしょうが、交流がなかなかできにくかったのを実感しました。彼も葬式はコロナのため家族のみでおこなったようです。
午後は終活の一貫で食器類の整理を行いました。私も母も少し欠けたぐらいでは食器は捨てずに使用していました。今日は欠けたものは整理しました。中には30年前から使用していたものもありました。残り使用していない綺麗な食器はメルカリにでも出してみるかな。


この程度の欠けたものは常に使用していました。私も母も貧乏性です。

2020_11_01_01_01.jpg


第1弾の廃棄食器類です。

2020_11_01_01_02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント