SSブログ

脳梗塞発症後1年と母の思い出 [脳梗塞]

昨年脳梗塞発症してから1年が経ちました。私の場合アテローム血栓性脳梗塞でしたので1年以内の再発率が15%前後 5年で40%前後だそうです。無事1年をハードルを乗り越えました。
母がこの間なくなったのですが、最後は寝たきりであったため脳梗塞を併発してしまっていました。私の家系は脳卒中系の家系のようです。父方も母方も。これからも禁煙、減酒、減塩、適度な運動を続けながら頑張っていこうと思います。

母の葬儀以降に様々の方々が自宅に焼香にきてくれて母の思い出を語ってくれました・。社交的に様々な方々とお付き合いがあったことがわかり少し嬉しくなりました。寂しい人生ではなく最後まで楽しんでいたのだろうと思っております。


2020_02_16haha.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント